PICK UP

5月11日(月)~13日(水)に登校する際の留意点

投稿日時: 05/08 管理者s

仙台東高等学校 生徒・保護者の皆さま

 

来週11日(月)からの課題提出について,下記のことに留意して登校してくだい。

 
①制服で登校してください。
②マスクの着用,人との間隔を空けるなど新型コロナウイルスへの感染予防に努めてください。
③自転車で登校する場合は,交通ルール・マナーを守り,安全第一を心がけてください。特に,例年,春先の自転車同志 による接触事故等が多発しています。久しぶりに自転車を運転する生徒も多いと思いますので,ゆとりを持った移動時間の確保をお願いします。
1年生で自転車通学の申請をしている生徒は,自転車で登校しても構いません。ただし,1年生は,不慣れな通学路や遠距離運転など,事故発生の要因が多いことから,自転車を利用する際は十分注意してください。特に,交差点の一時停止は厳守してください。
⑤万が一,事故にあった際は,軽微であっても必ず警察(110番)と保護者に連絡してください。事故の相手が分からないまま,別れてしまうケースが多く見受けられます。
 
 なお,提出期間に担任と話ができなかった生徒には,11日以降,担任から生徒ケアのために電話連絡を差し上げますのでよろしくお願いします。 
 5月11日(月)の週は,課題提出日以外の登校はありません。18日(月)以降は,現在,週1回程度の分散・時差登校日を設定する方向で検討しています。詳細は決まりしだいお知らせします。

                                                                                                                                                      仙台東高等学校