PICK UP

夏季休業中に生活について

投稿日時: 08/07 管理者s

 明日から8月19日(水)まで夏季休業となります。生徒指導部から配布された「夏季休業中の心得」と下記を確認し、「自分だけは大丈夫」という気持ちを捨て、安全・安心を第一とした生活を送ってください。開講式は8月20日(木)です。

1 新型コロナウイルス感染症対策
①引き続き、毎日の健康観察(検温)、うがい・手洗いの遂行、会話をする時や人との距離が確保できない時のマスク着用をお願いします。
②体調が優れない場合は、部活動等へは参加せず、自宅で休養してください。
③もしも、PCR検査を実施することになった時は、休日でも学校に連絡してください。検査結果についても必ず連絡してください。(平日:7:30~17:00、休日8:00~17:00 ※巡回等で電話に出られない時もあります)

2 熱中症予防
①活動前に気温と湿度を確認してください。
②体調が優れない場合は、活動を控えてください。
③状況に応じて、こまめな休憩、水分・塩分の補給を行ってください。
④栄養補給や睡眠時間の確保など、体力の保持・増進に努めてください。

3 交通ルール・マナーの遵守
①常に「Can see(周りをよく見る),Can be seen(周りに存在を示す)」を意識し、交通事故を未然に防ぐよう努めてください。
②公共交通機関を利用する場合には、マスクの着用・会話を控える等の「感染しない・させない」ための行動を心がけてください。

4 水の事故防止
①遊泳禁止区域等の危険な場所には絶対に行かないでください。
②雨の後、増水している河川や水路には近寄らないでください。