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eメッセージが受信できない時の対応について

投稿日時: 2021/03/28 管理者s

生徒・保護者各位

 

 学校に「eメッセージが受信できない」というお問い合わせが何件か寄せられています。eメッセージがうまく受信・登録できない場合は、下記のとおり対応してください。

 なお、本日3月28日(日)午後4時にテストメールを配信しますので、それでも受信できない場合は明日以降(株)アットシステムまでお問い合わせください。

【サポート窓口 兼 個人情報保護管理窓口】

 株式会社アットシステム フリーダイヤル:0120−47−3712 システム担当

                       (平日 午前9時 〜 午後5時まで)

 【うまく受信・登録できない場合】

1.   受信許可設定はメールアドレス(@マークより前を含めたもの)ではなく、ドメイン(e-msg.jp)を設定してください。詳細な設定方法は、下記URLの『メールが届かない方への設定方法案内』をご覧ください。

PCサイト:  http://www.e-msg.jp/support/

2.   確認メールに返信する際は、届いたメールの件名又は本文をそのまま残して返信してください。返信時に件名と本文が両方とも引用されない場合は、届いたメールの件名又は本文をコピーしてから返信してください。

3.   デコレーションメール、HTMLメール、長い署名入りメール等で送信すると登録できません。

(その他ご不明な点はサポート窓口にお問い合わせください。)

※「振り分けアプリ」で設定または自動設定されいる可能性がある場合、個別に対応してくれるそうです。その場合、サポート窓口にメールアドレスを伝えると対応がスムーズになります。

※ 迷惑メールフィルタなどによって受信が拒否される状況が続くと、登録が自動削除されます。迷惑メールフィルタの設定の変更があっても、確実にメールを受信できるように、ドメイン指定受信(「e-msg.jp」を受信できる設定)を追加されることを推奨します。