Enjoy East!(学校ブログ)

2026年6月の記事一覧

陸上部東北大会健闘! 水泳部東北大会進出!

6月12日(金)、13日(土)に利府の宮城県総合運動公園陸上競技場で行われた陸上競技東北大会では、男子ハンマー投げと男子砲丸投げに出場し、男子ハンマー投げで10位となりました。惜しくもインターハイ出場とはなりませんでしたが、堂々とした立派な戦いでした。また、6月12日(金)~14(日)にかけて利府のセントラルスポーツ宮城G21プールで行われた競泳の県総体では、男子100m平泳ぎ、男子400m個人メドレー、男子4×100mフリーリレーで東北大会に進出しました。男子100m平泳ぎでは県2位となり表彰台の一番高いところまであと少しとなる活躍でした。引き続き、東高校の応援をよろしくお願いします。

高校総体の報告会・東北大会等壮行式が行われました

6月10日(水)の6校時に体育館で高校総体の報告会と東北大会等の壮行式が行われました。報告会では、はじめに県総体の表彰式が行われました。各部代表からの報告では、戦績の報告とともに、応援への感謝の気持ちを伝えていました。その後、ハンマー投げと砲丸投げで東北大会に出場する陸上部と夏の選手権大会に臨む野球部の壮行式が行われました。陸上競技の東北大会は12日(金)、13日(土)に利府の宮城県総合運動公園陸上競技場で行われます。また、今週末は、水泳(競泳)の県総体も利府のセントラルスポーツ宮城G21プールで行われます。東高校の応援をよろしくお願いします。

吹奏楽部の定期演奏会が行われました

6月6日(土)に岩沼市民会館で吹奏楽部の定期演奏会が行われました。部員のご家族や本校関係者など多くの観客が来場しました。来場した一人ひとりの心に響く素敵な演奏会でした。あっという間に時間が過ぎ、来場した皆さんの心の栄養になった2時間でした。引き続き、吹奏楽部をよろしくお願いします。