令和4年度 学校生活

2022年9月の記事一覧

9.27 スマホ・ケータイ安全教室

全学年を対象に,スマートフォン・携帯電話の安全な使い方について考える講習会を行いました。KDDI株式会社総務部スマホ・ケータイ安全教室認定講師 竹内 雅弘 様をお迎えし,高校生が直面する課題や問題について動画を含めた内容でご講義いただきました。生徒が話し合う場面では,真剣に語り合う姿も見られました。

9.6 大学入学共通テスト説明会

大学入学共通テストの受験を希望する3年生に対して説明会を実施しました。多くの希望者が集まり,資料を手にしながらメモを取って真剣に説明を聞いていました。ここでは,出願に関する資料をスクリーンに映し出し,コピー用紙に記入するなど,実際の手続きの下準備も兼ねた丁寧な説明が行われました。文化祭も終わり,3年生は受験シーズンに向けてまた一歩未来に向けて歩み出します。

9.6 小・中・高合同あいさつ運動

  六郷小学校・六郷中学校そして仙台東高校の児童生徒のみなさんが,朝の7時55分頃から,六郷小学校前の門暮交差点で,たくさんのあいさつを地域の方々に届けました。東高校からは生徒会の生徒が参加しました。これからも地域に少しでも貢献することで,地域から必要とされ信頼される学校を目指します。

9.3 東風祭(文化祭)

仙台東高校の文化祭「東風祭」を9月2日~3日に開催しました。新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から一般公開は行いませんでしたが,PTA役員・3学年保護者から来校希望者を募り多くの方をお迎えしました。素晴らしい文化部の発表や展示,笑顔あふれた企画が多数並び,彩り鮮やかな文化祭となりました。

ステージ発表 合唱部

ステージ発表 演劇部

ステージ発表 吹奏楽部

全校制作 作品発表

クラス企画より

クラス企画より

茶華道部