平成28年度学校生活

カテゴリ:出来事

東風祭一般公開の様子

 9月3日土曜日、東風祭の一般公開が行われました。クラス・部活動・有志団体による展示・出展・公演などが行われ、多くの方に見ていただきました。
 来校された地域の皆様、中学生の方、保護者の皆様、どうもありがとうございました。

平成28年度同窓会が行われました。

 8月7日、ホテルレオパレス仙台にて平成28年度同窓会が行われました。当日は多くの平成27年度卒業生(27回生)が集まり、ビンゴゲームやスライドショーなど、クラス役員が計画した企画で盛り上がりました。

アブダビの高校生が来校しました。

 8月18日、アラブ首長国連邦にあるアブダビの高校生12名が本校を訪れ、本校生徒との交流会が行われました。PC室でパソコンを使っての英語による学校紹介をお互いにし、その後武道館にて剣道の体験をしました。その後、昼食会を経て仙台市内バスツアーに出かけました。
 普段学習している英語を実践的に用いることができる機会であり、参加した生徒は会話を楽しんでいました。また、なかなか接することができないイスラム圏の高校生との交流は刺激的だったようです。
 本校生徒、アブダビの生徒にとって、思い出深い一日となりました。

球技大会が行われました。

 7月20日に球技大会が行われました。
 クラスでデザインしたTシャツを着用して、サッカーやバレー、ソフトボールなど様々な種目に挑みました。中でも、総体が終わり、しばらく運動から遠ざかっていた3年生が活躍し、1・2年生を圧倒する試合が多く見られました。
 各クラスとも、熱心に応援、プレーを行い、クラス内の団結力も強まったのではないかと思います。球技大会実行委員を中心に1から作り上げていった今回の大会は、盛況の下に終えることができました。