ブログ

2021年9月の記事一覧

令和3年度 東風祭が行われました

 9月3日 第33回東風祭が行われました。昨年度はコロナ感染症予防のために中止となりましたが,今年度は感染拡大防止の観点から保護者の皆様等に関しても来校を御遠慮いただき,生徒と職員のみの校内実施となりました。全体テーマ「気持ちは密です」のもと,各文化部やクラス,有志による発表がありました。また,全校制作は石澤校長先生の写真をモチーフにしたモザイク画(貼り絵)を制作しました。「一人一役」の役割を果たすことで,全員が東風祭に参加し,みんなで力を合わせて思い出に残る素晴しい東風祭となりました。生徒の皆さんお疲れ様でした!

祝 吹奏楽部マーチングバンド全国高校総文祭に参加!

 吹奏楽部マーチングバンドが第45回全国高等学校総合文化祭に参加しました。7月31日には南風が心地よく吹き抜ける中,和歌山城から見下ろせる「けやき通り」を堂々とパレードを行い,日頃の練習の成果を存分に発揮することができました。また,8月2日に田辺スポーツパークで素晴しいドリル発表も行いました。

祝 全国高校総文祭でベスト16! 

 8月4日から6日にかけて行われた第45回全国高等学校総合文化祭(紀の国わかやま総文2021)において,3年生板橋留里紗さんが小倉百人一首かるた部門に宮城県チームの主将として参加し,ベスト16の快挙を達成しました。宮城県チームは仙台東高校,宮城第一高校,仙台白百合学園高校の3校混成チームで,板橋さんは主将としてチームを牽引し躍進の原動力となって活躍しました。おめでとうございます!