ブログ

2022年1月の記事一覧

1学年キャリアセミナーが行われました

 

 12月8日(水)1学年を対象としたキャリアセミナーが開催されました。卒業後の自身の生き方,在り方を探るために,様々な分野で活動している方々の話を聞き,将来設計につながる生き方を考える契機とすることを目的に毎年行われています。

 今年は15もの様々な業種の講座で,ベテランで個性派の講師のみなさんが魅力あるタイトル名で,工夫して情熱を持っておもしろいセミナーを展開していました。生徒たちもたくさんの刺激を受け,多くを学んだ様子でした。

 

 

  

快挙!吹奏楽部全国大会で初の銀賞受賞!!

 12月12日(日)さいたまスーパーアリーナで開催された,第49回マーチングバンド全国大会に“EAST WINDS”(吹奏楽部)が8年連続で出場を果たし,見事全国大会では創部以来初となる銀賞の栄冠を受賞しました。

 今年のテーマ『赤ずきん~狼なんか怖くない~』作品を堂々と演奏演技しました。ノーミスで完璧なカラーガードをはじめ,吹奏・管楽器・打楽器・芸術エンターテイメント性全てにおいて,日々の練習で東北大会よりもさらに完成度を上げて見事に仕上げていました。

 大会に先立ち,1日(水)には壮行式が行われました。また,昼休み時間には体育館全面を使った演奏を全校に披露しました。一般生徒はギャラリーから迫力あるパフォーマンスを堪能しました。