令和元年度学校生活

2019年4月の記事一覧

平成31年度 第33回入学式が行われました

 1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます!2・3年生、教職員一同、皆さんと会えることを楽しみに待っていました。校長先生は、式辞の中で「グローバル化が進展する時代の要請に応え、仙台東高校では世界的視野を持って行動できる人材の育成に取り組んでいます。そのためには校訓である『進取創造(Enterprise)』『自主自律(Autonomy)』『誠実協和(Sincerity)』『強健不撓(Toughness)』を道しるべとして、力強く進んでください。」と話されました。Enjoy East! 仙台東高では、授業に、部活動に、国際交流等の学校行事に、皆さんが望めば、100%エンジョイできる環境が整っています。「令和」の幕開けに入学したことを誇りに、新しい歴史、そして豊かな未来を築いて欲しいと思います。入学からの2週間、新しい環境での生活は大変だったと思います。これから、部活動も本格的に始まりますので、登下校時の安全には十分注意してください。

新任式・始業式

 平成31年度の始業式は、「皆さん、元気ですか~!元気があれば、始業式もできます。」という、この4月に着任した石澤校長先生の気合いの入った一言で始まりました。「4つのお願いを聞いてくれたら、私(校長先生)は東高生に夢中です!」とも話されました。皆さんは「4つのお願い」を覚えていますか?1つ目は「あいさつをしよう」、2つ目は「自分自身と周りの人を大切にする」、3つ目は「新しいことにチャレンジする」、4つ目は「交通安全(Can see,Can be seen)」です。日々の生活の中で「4つのお願い」を実践し、校長先生のみならず、保護者・地域の方々・教職員、そして世界中の人々を「♡仙台東高に夢中♡」にさせましょう。