平成29年度学校生活

2017年4月の記事一覧

部活動の大会が始まりました

学校は年度始めらしい雰囲気に満ちています。
 先日対面式と部活動紹介が行われました。生徒会役員が学校生活の様子を映像を交えてテンポ良く紹介しました。
 続いて部活動紹介が行われました。本校は34の部活動があります。文化部・運動部とも,工夫を凝らして楽しく新入生の勧誘をしました。各部ともきちんと休養日を設けており,メリハリのある活動としてくれることと思います。

  また,各競技で春の公式戦も始まりました。写真は,硬式野球部の春季大会の様子です。初戦の仙台高校戦では,押し気味の試合展開ではあったと感じましたが,相手の粘り強い守備で惜敗でした。ただ,安定した試合ぶりで,今後に期待したいと思います。

新年度が動き出しました

 新年度が始まり,学校では通学のマナーアップに取り組んでいます。
 そのような中,4月12日には,地区の交通安全協会や若林区の方々に学校に早朝からおいでいただき,本校生参加の交通安全キャンペーンとして自転車の安全運転を中心に呼びかけていただきました。朝早くからのご指導,たいへんありがとうございました。 

 仙台の桜は例年よりやや遅い開花を迎えましたが,学校の桜も写真のように満開を迎えました。新入生のがんばりを応援してくれているようです。

平成29年度が始まりました

 4月10日には,始業式・入学式が行われました。入学式では多くのご来賓の方々にご臨席いただき新入生を迎えることができました。改めて御礼申し上げます。

 写真は4月11日の朝の様子で,通学マナーアップの呼び掛けとともに,さっそく活発な部活動の勧誘も始まりました。

 新入生はじめ生徒の皆さんには,いろいろな取り組みのある本校で,わくわくする体験をたくさん積んでほしいと願っています。