平成29年度学校生活

2017年7月の記事一覧

球技大会と夏期閉講式,本校オープンキャンパス

 7月20日には,夏季休業前の行事の最後を飾る,球技大会が行われました。
 クラスごとに,思い思いのTシャツを作り,そろいのユニホームでプレーを楽しんでいました。総合成績では,やはり3年生が強かったのですが,Tシャツ部門では1年2組と1年1組のオリジナルデザインが評価されました。 

 また,7月21日には,閉講式を行い,これまでの諸活動を振り返りました。
 同日朝,日本・ベラルーシ友好派遣団として本校生5名が引率の先生とともに,2週間の日程で元気に出発しました。県内では本校以外に3校から派遣されており,友好の使節として活躍してほしいと思います。 

 さらに,本日7月22日に,本校オープンキャンパスを開催しました。暑い中でしたが,たいへん多くの中学生や保護者の皆様に参加いただきました。雨が心配されましたが,幸い天気は持ちました。
 生徒会のみなさんも,工夫しながら中学生に親しみやすく,さらに分かりやすく学校の様子を説明してくれました。
 また,全体説明会に続いて英語科の説明会を行いました。英語科の生徒たちが,スキットの発表や,校内スピーチコンテストの代表生徒発表を行いました。こちらにも多くの生徒や保護者のみなさんに参加いただき,盛況でした。
 参加いただいた皆様,たいへんありがとうございました。また,仙台市交通局にはバスの便の配慮をいただいきました。御礼申し上げます。

三者面談が始まりました

 蒸し暑い日が続きます。写真のように,校内ではこの時期の花がきれいに咲いています。 

 今日から三者面談が始まりました。特に3年生は希望進路を具体的に確認し,その実現に向けて頑張りどころの夏となります。全力を尽くしてほしいと思います。 

 また,「みやぎ総文2017」や「南東北総体2017」も間近に迫りました。代表として参加する皆さんや,役員として運営を担当する皆さんは忙しい夏となります。こちらも良い思い出となるよう,活躍していただきたいと思います。