平成27年度学校生活

カテゴリ:1学年

1学年進路集会を実施しました

 5月21日6校時、体育館にて第1学年の進路集会を実施しました。
 進路指導部で作成した「平成27年進路の手引」を参考にしながら、学年主任の森先生による説明が行われました。また、スライドを用いて大学入試のシステムなどが紹介され、来年度の文理選択までを考えるという内容でした。
 2学年になると、普通科のみなさんは文系と理系に分かれます。将来の希望進路に合わせて選択ができるよう、よく考えて選択してください。

キャリアセミナーを実施しました。

 本日は国際文化講義室にてキャリアセミナーを実施しました。
 株式会社リクルートマーケティングパートナーズの糸井先生をお招きし、大学などの上級学校の現状や、職業と資格・免許の関係などについてお話をしていただきました。
 1年生の普通科の皆さんは今後、自分が文系に所属するか理系に所属するかを決めなければなりません。自分の将来のあるべき姿を考えていく必要があります。ご家庭でも進路について話題にし、納得のいく文理選択をしてほしいと思います。

1学年だより第1号を発行しました。

 1学年だより第1号を発行しました。父母教師会総会の場でお配りしたものです(ご欠席された保護者の皆様には後日お子様を通してお配りします)。PDFファイルとなっておりますので、ダウンロードしてご覧ください。

・1学年だより第1号