平成27年度学校生活

2015年11月の記事一覧

仙台東高校は12月6日から通学方法のバリエーションが増えます!

 12月6日からの地下鉄東西線開業に合わせ,仙台市内のバス路線が再編されます。それに伴い,仙台東高校への登下校に利用可能な仙台市営バスの便も変わります。主なものをまとめましたので,通学に活用してください。

・仙台東高校は12月6日から通学方法のバリエーションが増えます
・路線イメージ

吹奏楽部が全国大会出場します。

 校長室に吹奏楽部部長の内海穂香さんが訪ねてきてくれました。吹奏楽部は11月8日にグランディ21で行われた第44回マー チングバンド・バトントワーリング東北大会に出場し,金賞を受賞しております。同大会には昨年度も出場しておりますが,今年度は昨年度を上回る評価をいた だくことができました。
内海さんは「部内には風邪で体調を崩している人もいますが,今後体調を整えて全国大会でも頑張りたい」と語ってくれました。
 第43回マーチングバンド全国大会は12月20日に埼玉県にある「さいたまスーパーアリーナ」でおこなわれます。吹奏楽部の更なる活躍を期待しています。

大学模擬授業を行いました。

 11月17日に1・2年生を対象とした大学模擬授業が行われました。東北地方や新潟県にある大学から16名の先生に東高校に来ていただき、大学で行われる専門的な内容の講義をしていただくというものです。今後の進路を考える上で、大変参考となるものでした。