平成27年度学校生活

2015年9月の記事一覧

第2回学校公開週間(global week)のお知らせ

 10月13日(火)から16日(金)の期間に行われる「第2回学校公開週間(global week)」
の実施につきまして、以下の要項のように決定いたしました。本校の普段の授業の様子などを知る最後の機会となります。本校に関心のある皆様のご来校をお待ちしております。

・第2回学校公開週間(global week)のお知らせ

弁論大会優良賞受賞

 9月10日木曜日に行われた第50回国際理解に関する弁論大会で優良賞を受賞した英語科1年1組の板垣瑠花さんが校長室を訪ねてきてくれました。 板垣さんは国際部の千葉先生の指導のもと、大会に向けて準備を重ねてきたそうです。大会を終えてみて、板垣さんはもう少し準備が必要だったとも悔しさも交 えて語っておりました。今後の活躍に期待しています。

立会演説会・生徒会選挙が行われました。

 9月15日火曜日、6校時に立会演説会・生徒会選挙が行われました。応援弁士・立候補者ともに、生徒会や学校生活に向けての思いや意気込みを熱心に語ってくれました。
 立会演説会が終わると各教室に戻って選挙が行われました。選挙管理委員が投票用紙を集計し、間もなく2年生中心の新しい体制がスタートします。

東風祭1日目

 9月4日金曜日、東風祭が始まりました。この日は校内発表ということで、午前中に体育館で合唱コンクールや吹奏楽部の発表などが行われました。午後からは各団体に分かれての活動です。明日発表等を予定している団体はその準備を行いました。

センター試験説明会が行われました

 9月2日(水)第3学年でセンター試験を受験する生徒を対象に、説明会が行われました。地理歴史,公民を受験する際の科目数や理科の科目の選択方法について、詳しく説明がなされました。
 今年度のセンター試験は平成28年1月16日(土)・17日(日)に行われます。3学年の進路関係では、夏休み以降、生徒によっては既にAO入試が始 まっており、就職についても希望者は着々と準備を進めているところです。進路達成に向けて計画的に進めて欲しいと思います。