平成27年度学校生活

カテゴリ:部活動

雄々しく入場行進!!第97回全国高等学校野球選手権宮城大会開会式

 7月7日、第97回全国高等学校野球選手権宮城大会の開会式が楽天Koboスタジアム宮城で行われ、本校野球部も開会式に臨みました。
 本校野球部は7月10日金曜日12時30分より、鹿島台中央野球場にて宮城水産高校と対戦します。皆様の応援をよろしくお願いします。

 
 

マジック部「中高生の六郷クラブ」出演

 6月27日(土)、仙台市六郷市民センターにて、同主催事業「中高生の六郷クラブ」が開催されました。本校マジック部は、今年度もこの事業の依頼 を受け、マジックショーを披露して来ました。小学生を中心に約50人ほどの観客が集まり、マジックショーはもちろん、その後のワークショップも大好評でし た。秋には、英語海外文化部が訪れる予定です。

撮影:本校映像部

定期演奏会へのご来場ありがとうございました。

 6月6日、仙台市若林区文化センターにて、本校吹奏楽部の第25回定期演奏会が行われました。17:00に開演し、3部構成の演奏会となりました。
 当日は観客席を埋め尽くすほどの方に来場いただき、部員にとっても楽しい演奏会となりました。ご多用の中足を運んでいただきました全ての皆様、ありがとうございました。

第25回定期演奏会を実施します。

 本校吹奏楽部の第25回定期演奏会を下記の日程で実施いたします。是非ともご来場くださいますようよろしくお願いします。

日時:2015年6月6日(土)
場所:仙台市若林区文化センター
開場:16:30
開演:17:00

応援ありがとうございました

 5月4日に、春季中部地区大会準決勝が楽天koboスタジアムで行われました。本校は仙台育英高校と対戦し、0対2で敗れました。
 当日は本校生徒、保護者の皆様をはじめ多数来場いただき、応援していただきました。ありがとうございました。

野球部、春季中部地区大会で準決勝進出

 4月11日(土)より仙台市内の5つ球場で第9回春季宮城県高等学校野球中部地区大会が行われています。本校野球部は1回戦で聖和学園に5対3、2回戦で東北高校に10対3、3回戦で仙台一高に11対9で勝ち、県大会出場を決めました。
 準決勝は5月4日(月)10:00より、楽天Koboスタジアム宮城で行われ、仙台育英高校と対戦します。
 皆様のご声援をよろしくお願いします。

【リンク】

宮城県高等学校野球連盟

春季ハンドボール選手権大会

 本日より3日間の日程で、仙台市体育館・富谷スポーツセンターを会場にハンドボール競技の春季大会が行われています。本校男女ハンドボール部はこの日仙台市体育館にてそれぞれ一回戦を戦いました。
 男子は仙台向山高校と対戦し、15-14で勝利。女子は仙台商業と対戦し、惜しくも敗退しました。
 応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。