平成27年度学校生活

2015年4月の記事一覧

運動会が行われました

 本日は本校グラウンドで運動会が行われました。午前中に6種目、午後に4種目の競技があり、皆クラスの勝利を目指して頑張りました。

 本日の行事を通して、生徒と教員の関係も、生徒同士の関係も深まりました。また、どのクラスも団結が深まったようです。

5月行事予定

5月行事予定表です。PDFファイルとなっておりますので、ダウンロードしてご利用ください。

・5月行事予定表

学年PTA総会

 父母教師会・教育振興会・部活動等後援会の後に、各学年毎の総会が行われ、それぞれの学年の方針や年間行事計画などが話し合われました。また、その後クラス毎の懇談会が行われました。
 本日ご欠席の保護者の皆様には、28日にお子様を通して資料をお渡ししますので、よろしくお願いします。

3学年だより第1号を発行しました。

 3学年だより第1号を発行しました。父母教師会総会の場でお配りしたものです(ご欠席された保護者の皆様には後日お子様を通してお配りします)。PDFファイルとなっておりますので、ダウンロードしてご覧ください。

・3学年だより第1号

2学年だより第1号を発行しました。

 2学年だより第1号を発行しました。父母教師会総会の場でお配りしたものです(ご欠席された保護者の皆様には後日お子様を通してお配りします)。PDFファイルとなっておりますので、ダウンロードしてご覧ください。

・2学年だより第1号

1学年だより第1号を発行しました。

 1学年だより第1号を発行しました。父母教師会総会の場でお配りしたものです(ご欠席された保護者の皆様には後日お子様を通してお配りします)。PDFファイルとなっておりますので、ダウンロードしてご覧ください。

・1学年だより第1号

春季ハンドボール選手権大会

 本日より3日間の日程で、仙台市体育館・富谷スポーツセンターを会場にハンドボール競技の春季大会が行われています。本校男女ハンドボール部はこの日仙台市体育館にてそれぞれ一回戦を戦いました。
 男子は仙台向山高校と対戦し、15-14で勝利。女子は仙台商業と対戦し、惜しくも敗退しました。
 応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。