平成27年度学校生活

2015年6月の記事一覧

平成27年度オープンキャンパスについて

 7月25日(土)に本校のオープンキャンパスを実施します。詳しくは以下の要項をご覧下さい。
 なお、申込期間は6月15日(月)からとなっております。お間違えのないよう、よろしくお願いします。

・オープンキャンパス実施要項
・オープンキャンパス申込書
【関連リンク】

高校教育課 2015オープンキャンパス(学校経営・生徒指導班)

推薦・AO入試ガイダンスを行いました。

 6月2日、3学年を対象とした推薦・AO入試ガイダンスが国際文化講義室で行われました。
 3年生のみなさんは、今後様々な進路関係のスケジュールが組まれています。自分の進路達成を確実なものにするためにも、予定をしっかりと把握し、学習はもとより進路関係の書類作成などを計画的に進めていってほしいと思います。

避難訓練を実施しました。

 6月2日、地震・津波の避難訓練を行いました。
 本校は仙台の東部に位置しており、沿岸部にも近いことから、地震発生後にグランドに避難する1次避難と津波を想定し、校舎の上階に避難する2次避難の訓 練を行いました。 訓練終了後、体育館にて若林消防署六郷出張所の残間所長より、今回の訓練について講評をいただきました。「5年前の東日本大震災の時には保護される立場 だったみなさんも、高校生となり、周りを守る立場となった。みなさんに周囲の方を守る立場での行動を期待したい。」というお話をいただきました。